学びを結果に変えるOUTPUT大全

 いくら学んでも、結果にならなければただの自己満足にすぎません。確かにそうかもしれない…そう思いながら分厚いこの本を手に取りました。

 

 気付いたこと、考えたこと、思ったことを話す、書く、アクションを起こすことをアウトプットといいます。実際にアウトプットをすると、行動を変わります。行動が変われば、現実が変わります。ここで生まれるのが自己成長です。自己成長は読む、見るのインプットだけでは生まれません。インプット→アウトプット→フィードバックからのインプットを繰り返すことが重要です。

 

 この本は80以上ものアウトプットの方法が辞典のように分かりやすく書かれていて、どのページから読んでも学べるようになっています。自分が直ぐできるアウトプットを生活に取り入れていきます。

 

 1冊を読んだら、アウトプットにて自分の血肉にする。自己満足ではなく自己成長。今から気付きを得にいく気持ちを意識します。