芸術に触れました

 藤田喬平ガラス美術館に行きました。依然としては飾られている作品のみをみていましたが、今日は作品の説明を読んだり、作者の経歴を読み、藤田喬平氏の思いを感じられたらと思いました。

 

 生前、藤田氏はヴェニス(イタリアのヴェネツィア)と松島は似てると言い、イタリアの地で作品を作り続けたそうです。日本からイタリアに思いが繋がり、更には世界中に広がり、死後も芸術家として多くの人に認められ、愛されているのだなと感じました。

 

 次に行くときは、もっと深く感じられるように感性を磨いていきたいと思います。

 

 日常的に芸術に触れたいと思い、早速ネットでアート作品を購入しました。飾るのが楽しみです♪